
あなたは純粋な目覚めた意識です。
これがあなたの本質です。
それ以外は全て、神からの分離を信じる考え方の現れです。
それ以外の定義は全てものには始まりと終わりがあるという考え方に、あなたを縛り付けるものです。
それ以外の定義を信じると、そこから生まれた人間観や世界観にしたがって、人は、この地球の二極性を形成するプラスとマイナスの両極の間を、情け容赦なく行ったり来たりさせられることになります。
人は無限の存在だと私は言いました。
全ての偉大な覚醒者は繰り返し、限界というものは存在しないと述べます。
あなたに限界を設けたのはあなた自身です。
限界は狭い心から生まれ、神から分離した意識が生み出します。
限界には始まりと終わりがあります。
始まりや終わりがあるものはどれも、あなたの本質ではありません。
あなたのなかやあなたの周りで起こっている唯一のこと、この地球全体を通して起こっている唯一のこと、この創造界のあらゆるものにおこっている唯一のこと、それは「エネルギーの動き」です。
それだけなのです。
文献
『バーソロミュー2ー夢から覚める』
覚醒ブックス